サケの稚魚がきました!(゜))<<

みなさま、こんにちわ!

年が明けた1月9日。

サンプラザの玄関ホールに水槽が設置されております!

水槽の中には、、、???

↑ 1/26 「サケの稚魚」(左写真) と 「玄関ホール設置の様子」(右写真)

なんとなんと!「サケの稚魚」がたくさん!!!👶✨

元気に泳ぐ姿は活力がもらえますね~!!

成長の様子はコチラ!↓↓

↑ 「1/9 稚魚の様子」(左写真) と 「1/26 稚魚の様子」(右写真)

サンプラザに来た日(1/9)、さいのうと呼ばれる、いくらの卵のようなものは

こーんなに大きくついていました!!

現在(1/26)、さいのう部分がひょっこり👀しておりますが、

背中の色が濃くなり、キリっとしてきました!

こちらの稚魚たちは、

岩見沢ロータリークラブ様より

「サンプラザの玄関ホールの気温、水温は稚魚の成長に適している。」

とのことで、稚魚たちは春先までサンプラザにて大切にお預かりさせていただいております。

近くを通った際は、是非!稚魚の様子を覗きにお越しください~!

稚魚の様子は随時スタッフブログに更新します!

稚魚たちの成長、一緒に観察しましょう~✨